<< 病院を選ぶには!:わきが治療 | main | ストレスをためない:わきが予防対策 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | permalink | | - | - |

食生活に気をつける:わきが予防対策





食生活
白人の方にわきがの割合が多いのは、肉や乳製品を多くとるので、アポクリン腺や皮脂腺の活動を活発にするからでもあるようです。

また動物性脂肪にふくまれる「不飽和脂肪酸」の一部はアポクリン腺や皮脂腺から分泌されて臭いの元にもなるそうです。

ですから、肉や油っこいものが好きな方は、要注意です。それと汗を出やすくするもの。
■肉類や揚げ物(高カロリー・高脂肪)
■発汗を促す塩分や糖分、香辛料(しょっぱい、あま〜い、辛い)
■アルコールや水分の取りすぎ

逆にわきがを抑えてくれる食品:
緑黄色野菜、ゴマ、魚や煮物など(ビタミンA、ビタミンE)がいいといわれています。どちらかというと和食ということですか!

すくなくとも肉ばっかり食べてたらまずいということです。
尚、肉や乳製品をとらなさすぎて健康を損ねたら意味がありませんのでほどほどに。

posted by: wakie | わきがの予防対策 | permalink | 17:57 | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | permalink | 17:57 | - | - |
■ わきが解消対策ブログ! ■ トップページへ    

わきがと多汗症の対策・予防情報ご紹介!


スポンサードリンク