<< わきが(ワキガ)殺菌・消臭スプレーをつかう! | main | 制汗剤とデオドラント剤とは違うもの? >>

川島海荷・CMの「シーブリーズ デオ&ウォーター」は?




資生堂の制汗デオドラントの「シーブリーズ デオ&ウォーター」!


資生堂
デオ&ウォーターも、「デオドラント成分の働きで、ニオイや腋臭(わきが)などをカットします」と説明されています。一応効果あるはずです。

川島海荷ちゃんがCMに出演しているんで、デオ&ウォーターを使っているのを周囲の人に見られたとしても、エチケットでやっているんだなと思われるでしょう。

いかにも消臭してるとは受け取られない?でしょうから、そういう意味では持っていて安心ではないでしょうか。

尚、無香性のものはシート・タイプのものだけのようです。
⇒こちらがウォーターシートタイプ


(以下引用)
吹奏楽部の夏合宿。制汗剤を胸に塗っていた男子部員から、「使う?」と投げ渡された女子高生。うろたえながらも、受け取った制汗剤を首もとに塗り、恋心に気づく。

 資生堂の制汗デオドラントシーブリーズ デオ&ウォーター」のCM。女子高生の“初恋”をさわやかに描写し、好評だ。微妙な乙女心を見事に演じきったのは、歌手で女優の川島海荷(うみか)。

 真夏が舞台だが、実際に撮影が行われたのは凍てつくような冬空の下だった。鳥肌が立つほどの寒さの中、汗は霧吹きの水。震えながら、元気いっぱいの笑顔を絶やさなかった川島の“女優魂”に、スタッフも脱帽。

 恋心の表現でも監督をうならせたという川島。ただ、カメラチェックでは「恥ずかしい〜」と照れまくり、リアルな10代の女の子に戻る瞬間もみせ、男性スタッフを虜に。

 ターゲットの女子高生の共感を狙って川島の起用を決めたが、シーブリーズはもともと“サーファー男性御用達”のブランド。1902年に米国で生まれ、国内では69年に発売された。サーフィンブームでヒットしたが、次第にサーファーが減り、売り上げもダウン。

 そこで資生堂は思い切って路線転換し、一昨年から「デオ&ウォーター」のターゲットを女子高生に変えた。白いシンプルな容器をカラフルな容器に代えたところ、2009年度の売り上げは、06年度の4倍以上に増えた。

 川島の起用で、女子だけでなく、男子の愛用者がまた増えそうだ。
(引用「産経新聞」)

【関連記事】制汗剤とデオドラント剤とは違うもの?
【関連記事】わきが(ワキガ)殺菌・消臭スプレーをつかう!

JUGEMテーマ:におい対策
posted by: wakie | わきが・ワキガ・臭い関連ニュース | permalink | 14:23 | - | - |
■ わきが解消対策ブログ! ■ トップページへ    

わきがと多汗症の対策・予防情報ご紹介!


スポンサードリンク